2010年12月17日金曜日

hull & the glider





                                   good morning!













今日も日の昇る時間にbeachに到着。
最高の朝焼けが待っていた。
波乗りを楽しむ事はもちろんだけど、それ以外にも
こんなスペシャルな一時を体験できる事も、
SURFERに与えられる最高の贅沢だろう。
だからやめられない‥

反面、今朝の寒さはヤバかった。
着いた時、気温計はゼロ度…!beachには霜が降りていて
砂の上を歩くと足が凍りそうで痛い。
水温が気温を上まっているから海面からは温泉のように
湯気がたっている。まだ水温はあるから入ってしまえば
大丈夫だけれど‥ そろそろブーツかも? 

波はコシハラ〜ムネ、面キレイ!やはり地形か?うねりの方向か?
セット間長い、やや早めのブレイク。
最初はこれも久々に、重たい10"6のグライダーで。
やっぱりコレは気持ち良いです。
ノーズライドとか、テクニカルなサーフィンしなくても、
充分 気持ちよくグライドしてくれるから。







                                    *   6"0  MANDALA TRI-PLANE HULL



しばらくGliderを楽しんだが波も早いし、キレイなフェイスが
あるので、ハルに乗りたくなって、ボードチェンジ。
やはりコレはめっちゃ楽しい!早い波に相性がいい。
捕まるブレイクも多かったが、たまにキレた波を捕まえて
あの独特の無重力ターンとスピードを味わえて、大満足!
なんだかんだ楽しく5時間サーフィンでき、自然に感謝でした。






                                            * tri-plane hull & gulider








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ