2010年12月31日金曜日

Thank you 2010




        * tri-plane hull


今年もあと数時間で終わり新年を迎える。
異常に暑い夏が終わると、時間が過ぎるのがすごく早く感じませんか?
この一年は病気や事故などもなく、家族や友人に支えられて健康にやってこれたのが一番良かった。ありがとうございました。

自分のサーフィンライフでは、アンドレイニのvaqueroに始まったオルタナティブ系ショートボードとの出会いが大きな変化だった。
特にジョー・ボーゲスのmini simmons「オラオロ」との出会いは衝撃的だった。
長い板が中心だったのに、いきなり5feetのボードでは、なんだよー、こんなの乗れるんかいな?なんて思ったが、これがまた激ヤバなボードでへんてこな見た目からは想像できないスピードと、キント雲のように行きたい所にワープできる超楽しい板。
パドルやテイクオフが超楽で、こんなおっさんでもバンバン乗れてしまう。
このボードとの出会いが自分のサーフィンに新たな楽しさを発見させてくれたのは大きな収穫だったと思っている。

またアンドレイニを筆頭にマニエル・カロのMANDALAトライプレーンハルスタビー君。
これもさらにヤバい板で、これのおかげで自分は完全に変態サーファーになってしまったのです(笑)

ハルを知っているサーファーなら分かるあの独特のFLOWと、最小限のボディームーブで生み出される強烈なスピードがライダーに最高の喜びを与えてくれる。longboardで10本乗るより、一本のハルライドのフィーリングの濃厚さにハマり
ました。ただ普通の?ボードと乗り方やスタンス、ボードのコンセプトをしっかり理解する、メンタルまでかえて乗る必要があったので始めはかなりとまどったし、まだ全然乗りこなせてないけれど…
来年は感度の高いサーファーを中心に少しずつ増えて行きそうな気がします。
自分もさらに変態サーファー(笑)として強く生きて行こうと思います!
ヘンタイボードチームは常時募集中ですのでよろしく!

もちろんlongboardもしっかり楽しみたいけれど、来年はますます
重たいシングルフィンが良くなりそうですね。
どっちにしても来年も皆それぞれに楽しんでSURFINGできる事を願います。
良いお年を。



ハァ〜 今晩は仕事終えてのBEERがウマソーだ ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ