2011年1月17日月曜日

SKATE BOARDING






『フリースタイル スケートボード』


最初のスケートボードブームの時、代々木公園の周りは歩行者天国で

国立競技場にむかう広い坂道は、自分も含めてCaliforniaかぶれしたサーファー

が毎週末に集まってパイロン立ててスラロームやダウンヒルしたり色々なトリック

を競っていた。何しろそこで目立つことイコール、女子にモテモテだったんで、笑

そりゃーみんな気合いはいってたなぁ‥ 今みたいに情報のない時代だったから

SURFERMAGAZIN見てスタイルコピーしてファッション決めまくって遊んでた。

そんでスケートボード抱えて、原宿とか肩で風切って徘徊して、夜はディスコ!!

マッシュとかロン毛を潮焼け風にブリーチしちゃって全員集合!

カリフォルニアティーシャツ、ボロボロのネルシャツ、ライトニングボルト…

アロハにベルボトムVANSやKEDS履いて全員気分はなんちゃって「Z BOYS」(笑)

まぁどんどん新しい音楽やファッション、様々なサブカルチャーが生まれてきた、 

刺激的でマヌケな(笑)ヨイ時代だったですね♪

*     *     *     *     *

これは新しい映像だけど、まさに当時のスタイルをクラシックなファッションで

逆に新しいテイストを出していて、いまのテクニックを盛り込んでキメている、

音楽も含めこのスタイル、俺的には全然アリですね。

そんな時代があって、進化してきた今時の飛系スケートはカッコイイけど‥

実はこんな感じのスケートがオジンガーのツボなのです。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ