2011年2月8日火曜日

Chilly morning surf


                            Cloudy Sky tuesday






















Ready to Surf ?




                                                             No Drop In Seen?















          jeff  mccallum surfboards model 1954 5'4"  






今日は朝からどんよりとした曇り空、いつものサンライズは見られなかった。波チェックではコシ〜ハラのロング向きの波に見えたが、お揃いのドライスーツでしかも板も二人ともキャンベルブラザースの5フィンボンザーでビーチに向かう二人。ここのポイントではめずらしいボードチョイスをしていて渋い。


海の中ではロングかショートのスラスターしかない!みたいな選択ばかりだけれど、これからサーフィンを進化させてゆくために、もっと楽しいいろいろなボードチョイスがあっていいはず…まだ知らない楽しさ。

少しずつ今までの価値観に縛られずに、いろいろなボードを楽しめるサーファーが増えてくるとイイなァと思いますね。Mini simmonsとか乗りこなしちゃうレディースとかホント、カッコ良いと思う。。
センスある高感度サーファーなら絶対スルーできない新しいサーフ・フィーリング。
いつも同じサーフィンでマンネリになるより、あまり上手に乗れなくても、チャレンジしているほうが初心に戻れて自分は好きかもしれない。。


というわけで今日は友達に貸してもらった『Jeff Maccallum shapeの1954』モデルに決定。
最近はJOELもマッカラムやマニーのシェープにハマっているようで、何本もオーダーしている様だ。  今シーズンのジョエルのパイプライン用のツインフィンはちょっとスゴい感じだ。

*    *    *    *    *    *    *

入ってみると波は見た目より全然良くて、板のセレクトは正解だった。
ロングでも結構楽しめそうだったが、自分はコレの方がマッチベターだ。
このボードは…速い。  ハルエントリーのボトムはとても効率よく
水を外側に流してくれる感じでターンが気持ちイイ。面の奇麗な速い波なら
本領発揮だろう。レールはかなりピンチーにシェーピングされているから
ハルの乗り方をしないとレールが喰ってフッ飛ばされる事になると思うが、
慣れれば相当楽しいフィーリングが得られるハズです。
ハルボトムにナイフィーレール=カッ飛べるという事。

*               *             *              *               *                *               *

セット間の長い波だったが何本かは気持ち良いライドも出来て充分楽しい波。ロングだったらクタクタになるほど好きなだけ乗れてしまうけれど…いいんです‥たま〜の数本のライドでもすごく濃いメモリーを残してくれるから。マニアックな楽しみ方だna~(笑)
これならmandalaの5'1"ならさらに楽しいだろうとボードチェンジしたが、
急に東混じりの変な風が入って、波は一気にガタガタになってしまった(涙)
後半は残念な波になってしまったが、それでも今日もhappy surf!
しかし太陽が出ないとホントに寒くてヤバッ‥ みんなお疲れ様でした!



                                       so take it easy!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ