2011年6月10日金曜日

千葉北FRIDAY

.


 ichinomiya beach
















南風予報で今日はTaku君と一宮に期待してam4:30到着。




*          *          *          *          *          *          *                        






























今日は正面で入水する事にした。オオツカ側よりは多少いいかな?
波はアベレージ腹〜胸、見た目は面も良くクリーンな感じに見えたが
入ってみると若干ヨレが入ってかなり速いブレイク。乗り辛くて難しい
いい所から行かないとつかまってひどく巻かれる。何回かヤラレタ‥(涙)

しばらく悪戦苦闘していたがピア脇にちょっとしたいいピークを発見。
この胸サイズのレギュラーブレイクを捕まえれば5”4のmini simmonsでは
かなりスピードに乗って走れてFUN! 何本かゴチになりました。
そのうちこのブレイクが良く見えたのか?人が集まりだしてしまった。
なんとなく疲れたと思ったらすでに4時間も経過していた…

2ラウンド目に一番風のあっているだろう太東をチェックしに行ってみたが
波チッチャくてLONGばっかりたくさん…ダメダコリャで今日は終了。
志田は地形良さそうでいい波みたいだったけれどここは激混!ムリです‥
風もかなり強まって潮上げてきてボヨつきだしたので本日は撤収。


















*          *          *          *          *          *          *                 










Surf Shop


原宿から移転してきたNaki surfニコリン寨によってみた。
広いスペースにCOLEを中心に面白そうなボードがたくさんあったので
しっかりチェックしてきました。スタッフの方もとても丁寧に説明してくれて
イイ感じですな。試乗ボードもたくさんありました。














yam yam


Naki surfスタッフお勧めの一宮町民御用達、なかなかディープなお店デスネ。
「房総つけめん」で一押しの野菜つけめんで満足&満腹
次回は気になるナゾの「バロメン」に挑戦しようかな?















.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ