2011年7月8日金曜日

COLD WATER again ‥ 千葉北



ichinomiya beach

























今日はまたヤバいくらい水冷たくなっていた(泣)

タッパー&トランクスの人とかいたけれど、アレ絶対  凍りますワ…

もう七夕も過ぎたのに、この寒さ勘弁してほしいです‥



朝は弱い南西のオフショア、面ツルだけれど力のないモモ〜腰、

ショルダー張らない 残念な波。

今日ははなっから期待もしてなかったし、まあこんなもんかな?って感じ。

get wet出来ればとりあえずハッピーな一日になるから、贅沢は言いません。

それでも入ってみれば潮の上げ始めには何気に遊べるピークも出て来て

結構な本数も乗れて密かに楽しい時間帯があったので今日もプチ満足。


*       *        *        *       *

















久しぶりにジェフ・マッカラムの1954でサーフ。かっこいいデザイン。

これもかなり変態性の高いサーフボードだが これの乗り味は大好きだ。

もっとサイズのある速めの波ならツボなのだけれど、今日みたいなプアーな

スモコンでも充分楽しませてくれるから 嬉しくなってしまう。



特徴はまずテイクオフは激早、ファーストターンでの伸びと到達点が

ハンパ無い、ターンの度に波に吸い付いて加速していく感じ。

ただしテールを蹴り込むようなサーフィンでは良さがでないのかも知れない

まあ、バタバタとパンピングはカッコ悪いから出来るだけしたくないし、

静かに、でも力強くテールを押し込んでいければスムーズな伸びるターンで

最高に気持ち良いターンをしてくれるサーフボードだと思う。

もっとスキルのある人が乗ったら凄いんだろうな…



幅広いテールなのだけれど、クリンクリン動いてカットバックもスムース。

乗り味、スピードはハルだな‥マニューバー性能の優れたハルといった所か?

物凄くピンチーなレールで波に噛み付くし、かなりクセがあるのだけれど、

そのあたりに慣れて乗り方をアジャストすれば最高に楽しい板に変身する。

イイ板ですね、こんな俺でも楽しめてしまうのだから‥


いろんなブランドがあって、乗り易いだけの板ってたくさんあるけれど、

チョッとしたクセ者くらいの板のほうが乗っていて楽しいんだな、コレが♪

もはや普通の板では満足出来ない体になってしまったのかも知れない(笑)



Well come to the HENTAI? surfboards world !








wave checking at homebreak





一宮からの帰りにいつもお世話になっているJUICY wetsuitのYuko chan達と

会って、頼んであったウエットをピックアップしに。

明日はJPSAで茨城、そして次の日からASP worldchampionshipでフランスと

超多忙だけれど、昔からスタイルのあるサーフィンといつもセンスのいい

ボードチョイスでCOOLなサーファーだから今回も是非頑張ってきてほしい。

いい波だといいね、応援しているよ!


















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ