2011年7月15日金曜日

new swell — north chiba

.

size up !











todays surfing レポ   胸肩〜頭

Beachに着くとガスっていてよく見えない、でも無風で良さそうな予感。

まだ誰も入っていない。オット波あるじゃん!!しかも結構良さげだ。

潮が多くて多少ボヨついて見えるが波はやや速めでイイ感じにキレている。

これはハルの波だ、迷わずリドル・ブリトーDXにワックスダウン。

ゲットしてゆくと目の前で面のいい胸位の波がブレイクしている。

ずっと小波が多かったからテンション上がりまくりアドレナリン出まくり。

最初の波にテイクオフすればいい波!いきなりスピードMAXで滑り出す。

人いないうちに、こりゃーたまらんわって感じの何本も乗れてこの時点で

かなり満足してしまった。

やっぱりハルは楽しい、コンベックスボトムに薄いナイフィーレール、

テールにもほとんどエッジはないから普通のショートのように蹴り込む

サーフィンだと全く機能しないが、このボトムの特性を生かした乗り方の

ちょっとしたコツを掴めば、ハル独特の気持ち良いフィールを得られる。

改めてこの板の面白さを再確認できた、ハマるな…









Liddle BRITTO DELUX  


































*       *       *       *    











潮が引いて来ると波の入り方がワイドになり、サイド気味の風も吹き出して

来た。オーバーヘッドまでサイズアップしてきたが波はワイドでイマイチに

なって来たのでここは終了してメローな小波の岬のポイントに移動する事に

今日はどうしてもCANVAS MNRもテストしたかったのでこっちで良かった

予想どうりこれは便利なサーフボード。

ショートじゃきついけれどロングもウ〜ンどうなのかな?

なんて微妙なコンディションって結構あるじゃないですか?

そんな時にも充分FUNなサーフィンにしてくれる、使えるヤツです。

持ち運び楽チンだし、軽くて丈夫だからあまり気を使わなくてもいいしね。

太東は海の家が出来て連休に備えている様子、すっかり真夏の景色。

しかしここも水メチャ冷たい(泣)外が異常に暑いから気持ちイイけど‥

しばらく遊んで帰りには最近オープンしたパタゴニアストアに寄ってみた。










































.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ