2011年9月2日金曜日

9月の東京散歩



暑いアートな1日‥






















































「海に近づかないで」の 波情報にすなおに?従って今日は東京散歩。

ワシントン・ナショナルギャラリーも今月の5日には終わってしまうので、

絶対見たかった印象派の巨匠の作品を観賞しに国立新美術館へ向かった。

開館と同時に入ったので、それほど混雑も無くゆっくりできて良かった。

大巨匠セザンヌやゴッホ、ゴーギャンは生で見ると本当にヤバい、凄すぎ‥

久しぶりに絵画を見て胸にこみあげてくる懐かしい感覚を味わった。

さすがにここでは撮影禁止で残念、画集で我慢。笑

最近は軽いノリのアートが流行みたいだが、こんな重厚な芸術作品

を見ちゃうとヤラレちゃいます。やっぱ本物はすげーヮ‥

二科展も開催していたのでついでに見て来たが…先に見たのが凄過ぎて‥


思ったよりいい天気で暑い。良いものを観た充実感の余韻にひたりながら

トーキョー・ミッドタウンあたりをブラブラ ショッピング&ランチ。

残暑のキツイ六本木の街は相変わらずインターナショナルですね。

時間があったらまたミュージアム巡りもいいかもしれないゾ






















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ