2011年9月29日木曜日

NEW QUIVER





Hull The Standup Spoon
















待望のNewarktail hull by Mandala。Wax up前に撮ってみた。
アウトラインやフォイルはとても繊細で美しい造形になっている。


サーフィンの歴史に明るい人なら知っていると思うが、ジョージ・グリノー
当時のスプーンライドの凄いマニューバーをスタンドアップサーフィンに
持ち込む事とハルとの融合をコンセプトにして創られた高速ハルボードです。
とっても美しいラウンドノーズからテールにかけてのハルボトム、
普通のショートから比べ明らかに前のほうに付いている小さめのサイドバイト。
これにボランのフレックスフィンが装着されます。




実際に見るとレールはさほどピンチーでなく、これは多分いろんな波質に
対応できるマイルドな味付けがされている事が想像できます。
デッキはポリッシュでボトムは縦に刷毛跡残したサンドのコンボフィニッシュ。


一見シンプルな外観だが、よく観察すると凝りに凝ったシェープなのが分かる。
何処を取っても美しいカーブの連続でManiのシェーパーとしての力量を感じる。
まあ僕らには分からんマニーマジックがたくさん盛り込まれているんだろうな…


俺のスキルでコイツのポテンシャルを生かしきるのはまず無理だろうが‥(涙)
新しいサーフィン体験とどんなメモリーを残してくれるか、とにかく楽しみで
仕方ないです。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ