2011年10月25日火曜日

South Ibaraki



Last summer ? day































なんでも今日は今年最後の夏日らしく、十月終わりなのに気温が高い。
朝の寒さもなくてとてもラク。昼には27度位まで上がっていた。


朝一は一応人の来ない穴場ポイントからチェックするも... no brake
コンスタントにブレイクがありそうなおなじみのポイントへ。
波はセット間長いコシ〜ハラ位だが何とか出来そうなのでさっさと入水。


ニューボードの感触を探るように何本かの波にテイクオフしてみる。
テイクオフ、激早っ!
軽さと広いテール幅のおかげで狙った波はほとんどキャッチできる。
ボードの重さがない分しっかり前足に加重していったほうがいいみたいだ。
何しろ片手で掴んで持って歩けるほど軽いから板の幅広な形状からは想像
出来ないほど動きや板の返りが早くて全てがeazy... 疲れが来ない。
乗り慣れていったら他のボードに乗れなくなってしまうかも知れないな。。
という事でそれほどイイ波というわけではないが、またヘロヘロになるまで
乗りつくせてまず満足。今日はロングボード三昧でした。


海もガラガラでピークには2〜3人、インサイドにショートがパラパラ..
水も透明度があってすごくキレイ、やっぱりイバラキも最高!


帰りに寄った定食屋さん「四季彩」魚フライ定食はなかなか美味かったー











kaisyu&dady いい写真!





















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ