2011年9月30日金曜日

火の玉サーファー





Surfing with a Flare




しかし、何て言ってよいのやら ‥凄い発想だな。。。

世界一アツいSURFER‥

チューブの中は凄い景色なんだろうな。。








2011年9月29日木曜日

NEW QUIVER





Hull The Standup Spoon
















待望のNewarktail hull by Mandala。Wax up前に撮ってみた。
アウトラインやフォイルはとても繊細で美しい造形になっている。


サーフィンの歴史に明るい人なら知っていると思うが、ジョージ・グリノー
当時のスプーンライドの凄いマニューバーをスタンドアップサーフィンに
持ち込む事とハルとの融合をコンセプトにして創られた高速ハルボードです。
とっても美しいラウンドノーズからテールにかけてのハルボトム、
普通のショートから比べ明らかに前のほうに付いている小さめのサイドバイト。
これにボランのフレックスフィンが装着されます。




実際に見るとレールはさほどピンチーでなく、これは多分いろんな波質に
対応できるマイルドな味付けがされている事が想像できます。
デッキはポリッシュでボトムは縦に刷毛跡残したサンドのコンボフィニッシュ。


一見シンプルな外観だが、よく観察すると凝りに凝ったシェープなのが分かる。
何処を取っても美しいカーブの連続でManiのシェーパーとしての力量を感じる。
まあ僕らには分からんマニーマジックがたくさん盛り込まれているんだろうな…


俺のスキルでコイツのポテンシャルを生かしきるのはまず無理だろうが‥(涙)
新しいサーフィン体験とどんなメモリーを残してくれるか、とにかく楽しみで
仕方ないです。












2011年9月28日水曜日

ZAP SURFSHOP


The Space























New boardが届いたのでワクワク気分でZAP SURFSHOPへ。
仕上がった新しいハルが完璧にカッコイイ出来で大満足。
待っていた甲斐があった、ストレートに嬉しい。

久しぶりに訪れたZAPはとても気持ちの良い空間になっていた。
サーフボードのセレクトも最高でそそられる板がたくさんで楽しい。
個性的でかっこいいボードを探しているサーファーは是非行って見るべき。

どこを切り取ってもオーナーのセンスを感じさせているショップだ。
サーフィン以外にも自転車,SkateboardやARTとマルチな感性がいいナ。
営利目的最優先みたいなショップも多いがここは違う。
そんな感じも高感度でコアなサーファーに支持される理由なんだろう‥
オーナーのメローな人柄と相まってホッと出来る都会のオアシスだな。
いろいろと世話になり感謝です。また一緒に波乗りできたらいいですね。





〝My new mandala arctail hull〟








2011年9月27日火曜日

雨の朝-homebrake



雨混じりのBEACH







今朝も起きると寒いくらいでまたまや雨‥
ただ朝の風は弱いオフショアでホームには波もありそう。
到着してまず波チェック。なんかよれちゃってる感じだけど
まあまあサイズもあって何とか出来るでしょう
朝は風が冷たくて今日は3mフルスーツ‥着替えがちょっと面倒くさい‥



最初は割れそうで割れない厚めのたるい波に苦労した。
セットは肩くらいあったからまあまあ走って楽しめる波。
アウトもブレイクしていたが、厚いダラダラ波だから今日はミドルあたりに
ポジションしていい形の波を待って、たまにくるいいレギュラーで遊んだ。

台風で流れ着いた流木がたくさんビーチに散乱していた。

























ちょっと休憩してボードチェンジ。andreini はコンディションを選ばない。
迷った時はコレで間違い無しの、とてもバランスの良い楽しい板だ。
波のキャッチとテイクオフが速いからかなりアウト目の厚い波も狙える。
何本かいい波に乗れて面白かった。

もう一本もう一本とねばっているうちに知り合いはみんなあがってしまい、
結局今日も懲りずに6時間オーバーの波乗り‥ まあいっか?(笑)



今日はこれからNew Boadをピックアップしにサーフショップへ。
すごく楽しみ!!

























2011年9月26日月曜日

2011年9月24日土曜日

Penny Skateboard




Penny Skateboards Australia









なんか懐かしい感じと、おもちゃチックでカワイくて思わず衝動買い。
どうせほとんど乗らないくせに‥ついつい(笑)


             



2011年9月22日木曜日

Randy



台風過ぎて




昨日は台風15号が関東直撃で夕方はものすごい暴風雨で首都圏も混乱、
家も地震か?と思うほど強風で揺れた。海も大荒れでサーフィンどころでは
なかっただろうな。前日にいい波で出来てよかった。

今朝は嘘のようにさわやかなキレイな夜明け、何となく秋を感じさせる雲。
公園は大きな古い桜の大木が何本もぶっ倒れて道を塞いでいたりして
様変わりの風景になっていた。








Lovery Randy











朝の公園でいつも会う大好きなボルゾイのランディー7才。

最初はデカくて怖いと思っていたのだけれど、知り合いになってからは

本当に可愛い子で驚いた。公園ではいろいろなワンコが来ているのだけれど

一番会うのが楽しみなのがランディー。とにかくひたすらに静かで穏やか。

癒しのオーラがハンパなく何と言うか、犬の形をした神様のように思える。



そんなランディーも訳あって飼い主さんが手放さんくてはいけなくなって

しまったそうで‥ 今は新しい飼い主さんを探しているところだそう

こんな子とずっと一緒に暮らしていて別れなくてはならないなんて‥

どんなに悲しいのか想像もできないな…

いつかこの子と会えなくなってしまうのは本当に寂しい事だ。(涙)

新しい、いい飼い主さんが見つかるといいね、引き取られてもずっと元気で

いてほしい。












2011年9月20日火曜日

Time to Surf / 02



Enjoy!
























































































速い波も多かったが、時折入るセットとかポコッと盛り上がる肩オーバーの

波がなかなか良くて、掘れて速いだけにフルスピードで抜けていくのが

気持ち良くて何本かは満足度の高い波乗りをさせてもらえた。

結局入っている間は終始オフショアで面も良く、途中猛烈な勢いの雨にも

降られてすごい状況の海になったりしたけれど、とりあえず思ったより

楽しめてしまったから、今日もまたイイ休日になった。

波があるとみんなのニコニコ、笑顔が最高ですね!! peace&love*
























ページ