2012年5月24日木曜日

Back to 70’s memories

古い写真が出て来た。これがSURFINGとの出会いと始まりだった。
相当恥ずかしい格好に見えるだろうが、まさにここがルーツだったんだ。

これは多分1974〜6年で場所は茅ヶ崎の西浜
そしてこれが人生で初めて手に入れたサーフボード。
とっても苦労して神田のスポーツ店で見つけたTEDの板だった。
当時は東京でもサーフボード売っている店なんてほぼナッシング。。
リーシュなんてのもなかった、後から出て来たがフィンにキリで穴開けて
つないでたし当時はパワーコードなんて言っていたのが懐かしい。

得意満面で撮られているけど、このスタイル今見るとホント大爆笑!
ア〜恥ずかしい。でもこんな時があった事もブログに残しておかないと。
一応当時は貴重なビンテージのアロハでキメてるつもりが可愛いもんだ(笑

悪友であり親友だった友達の車は名車117クーぺ!って言っても知ってる人も
いないんだろうな... 波情報なんて皆無で浜まで来てみなきゃ波あるかなんて
全然分からないからどんだけハズしたかわかんないけどよく通った。
でも時がたってみると、めっちゃくちゃに刺激的な楽しい時代でした..
茅ヶ崎にもまだサーフショップがポツポツとあったぐらいだから..古いなぁ.






これからもちょっとだけ70年代のメモリーもアップしてみようと思う。
タイムマシーンみたいに昔の世界を振り返るのもなかなか笑えそうだから..





2 件のコメント:

  1. わー懐かしいw
    AさんもFさんも若いw
    私が知り合ったのも丁度この位の時期だったと思うけど。
    その時はFさん達は皆GODESSの板だったよね。
    この2~3年後には私も神田のショップでBOLTの板買っちゃうんだけどねw

    この117クーペも懐かしいね。
    ミラーが1個しか付いてなかった気がするw
    私も当時の写真探そうっとw

    返信削除
  2. このあたりが限界ギリギリ、あとの写真は恥ずかしすぎて公開不可能www
    だってサーファーというより、ただの不良、ヤンキーじゃん?....汗。。
    またちょっとずつアップしますワ

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ