2012年1月27日金曜日

Minami-boso ☼
















今日も温かさ優先?でこちらのポイントにお邪魔しました。
コシ〜ハラくらいのロングボード向きの波。
とにかく人が少なくて全然出来そうだったのでまずはサクッと遊んでみた。
波あるのに何でこんなに空いているんだろう?もったいない..


早朝はあげていて力のあるセットも来ていたが、引いて来るとサイズ下がって
ワイドなブレイクになってイマイチなコンディションになってしまったから...
ウェット着たまま車に乗って、ほかのポイントへ移動してみる事にしました。
















やはり引いて来るとこっちの方がサイズもあってショートボードには良さそうだった。
潮が多い早朝の時間帯はインサイドのボヨついた厚い波だったのだろうけれど
今は潮が少なくなって良くなってきている時間帯なのかも知れない。


選ばないと厚速く掘れるブレイクでテイクオフのタイミングを取るのが難しかった。
それでもさすがにローカルのエキスパートはカッ飛んでました..
自分は相変わらず何本も刺さって転げてましたけど。(笑)
寒がりなんで今日はブーツだけは履いたけれど、なくても充分イケそうな水温だった。





























こっちでも二時間くらい遊べたけれど、昼近くには風も入って来てしまい
ザワついた感じになって急にサイズダウンしてしまい.. ウーン、終了。。。

とりあえず本日の天気は最高で、上がってからの着替えも寒くなくてヨカッタ。

海のそばに住んでいれば波のいい時にいつでも入れて羨ましいなとは思うけれど...
家族との時間や忙しく仕事をしているからこそ少ない休日に来る海が大切に思える。
こんな感じでコツコツ波乗りを続けていくスタイルも案外イイのかな?...と。
今日もまずまずのんびりリラックスサーフでした。さて来週はどうだろう?









2012年1月25日水曜日

2012年1月24日火曜日

Kamakura -after snowing





























昨夜は何年かぶりの大雪で家の回りも4〜5cmの積雪で、こりゃ明日は海に
行けないなとあきらめてたからハナから早起きなんて考えてもいなくて
起きたのがもう10時過ぎ....


ハード&激寒の千葉方面は昨日の時点で選択肢になくパス。今日はナシかな?なんて
思っていたのだけれど....


とにかくスッゴイいい天気になって、湘南もちょっと出来そうだったからどうしても
海に行きたくなってしまって、気付けばウェット積み込んで急いで海に向かっていた。
夕方の満潮には確実に割れなくなってしまうから、何とか間に合って少し出来ればと..
とりあえずモモ〜コシの波でも遊べるブレイクがあって良かった☺  速攻で入水。
波は小さかったけれど青空がきれいでわりと温かくて気持ちのいい日になりました。
やっぱり結局、海に来さえすれば一日happyな気分になれる自分って....  単純だ。。










2012年1月20日金曜日

Walk around in Naha city ✽







































久しぶりの沖縄。やっぱり温かい所はええなぁ..  快適です。
ちょっとした息抜き。。
今回はベタな観光コース周りだったけど、この寒い時期に一瞬でも夏気分になれたから
充分ハッピーだった。島に流れる「気」に包まれて健康になったような気がする。
沖縄は人も優しく、素朴で話をするとゆったりとしたおおらかさで癒される。
また来れたらもっとディープなOkinawan cultureにも触れてみたいと思いました。


東京や千葉がこの気候になるのはこれから4〜5ヵ月はかかるんだろうな..   涙
波乗りもスプリングやトランクスだもん...   南国です
まだまだド寒く、我慢の日々が続くけれど沖縄にもらったパワーで頑張らねば。







ページ