2013年5月30日木曜日

Think Art



Artの楽しみ方を少しだけ...

館内に入ったら、端から順に観てゆくのも良いが、まずは部屋の真ん中に立って
全体を見回してみる。自分の直感で惹き付けられる作品がどれかチェックして、
その作品に近づいてじっくり自分と作品との交信を始める。
壁にそってぞろぞろ進むのでなく、中心に陣取ってから放射状に動きます。

時代背景や作者の思惑、感情などを想い、全ての固定観念や自我を捨てて
出来るだけピュアーな気持ちで作品に相対する。

普段忘れていた感情や、何か心の奥底にある繊細な感覚を感じ始めるだろう。
そこからはどんどん新鮮な驚きや、それは言葉では説明出来ないようなもの..
本当に力のあるARTに触れ、感じられたら、そこからは至福の時間になって来るはず。
Well come to the Power of Art... Just Feel it

Artを楽しむには出来るだけひとりで観に行かれたほうがいいと思います。
感じる事が多くなるでしょう。自分流だけれどこんな楽しみ方もいいもんです。


このポスターにもなっているロペスのお嬢さんの肖像。

鉛筆一本で描かれたこの作品は自分的にとっても印象的で、娘に対する深い愛情と
まだ若い娘さんの美しさや不安定さが見事に描かれていて、とても好きな作品。

一つの作品に26年もかける人。
完成なんてしなくてもいいんだと...    いつまでも描き続けるのがロペススタイル...
何よりも楽しんでいるのが最高です。

こんなカッコイイお爺ちゃんになりたいと切に願ったり。


※ 音声解説器は使ってみると何気に楽しい事が判明w
フィルム上映もやっていたら絶対みるべし。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ