2013年6月10日月曜日

Midlength surfboard pleasure









Surf Board考

       ミッドレングス楽しいです。 
7’0”以下なら動きも軽くてターンが気持ち良く、ダックダイブも何とかいける。
それ以上なら大きなライン取りで充分なグライド感も味わう事が出来る。
ミッド独特のドライブターンの感覚は最高。ロング、ショートしか乗らない人から見たら
ただのファンボードにしか見えないかもしれないが、どっこい奥が深いんだコレが。

フォイルやボトムコンツアーは一昔前の板とは似て異なる進化で期待を裏切る楽しさ。
シングルでもクアッドでもフィンセッティングのバリエーションは好み次第。
個性の違う素晴らしいシェイパーの板がたくさん出て来ている今。楽しまない手はない。

板のチョイスひとつにもその人のスタイルが出るものだから、そこはとても大事だったり..
ただ乗り易いだけのボードに興味ないし、いくら安く入手出来ても欲しいとは思わない。
上手い下手じゃなく、自分の目指すスタイルで楽しむだけ。それで充分なんだろう..







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ