2013年5月31日金曜日

Fun Holiday


波もまずまずいい感じ。 今日も楽しさ盛り沢山





何気に遊べたホームブレイク。Ihashiくんとfun talk。





 鶏肉そば、いいお味でした。かき氷の乗った杏仁豆腐はナイスデザート





軽くパパラッチw
海帰りにデッキでCoffee&日光浴してたら逆パパラッチ?ww





買い物済ませて、大好きなアイス・ストリーマーラテ。
暑い時にコレは最高だったり





 HawaiiからのMizueちゃん、キーちゃんの新居にお呼ばれ、ごちそうさま!




キアパとアンズ、So cute!








2013年5月30日木曜日

Think Art



Artの楽しみ方を少しだけ...

館内に入ったら、端から順に観てゆくのも良いが、まずは部屋の真ん中に立って
全体を見回してみる。自分の直感で惹き付けられる作品がどれかチェックして、
その作品に近づいてじっくり自分と作品との交信を始める。
壁にそってぞろぞろ進むのでなく、中心に陣取ってから放射状に動きます。

時代背景や作者の思惑、感情などを想い、全ての固定観念や自我を捨てて
出来るだけピュアーな気持ちで作品に相対する。

普段忘れていた感情や、何か心の奥底にある繊細な感覚を感じ始めるだろう。
そこからはどんどん新鮮な驚きや、それは言葉では説明出来ないようなもの..
本当に力のあるARTに触れ、感じられたら、そこからは至福の時間になって来るはず。
Well come to the Power of Art... Just Feel it

Artを楽しむには出来るだけひとりで観に行かれたほうがいいと思います。
感じる事が多くなるでしょう。自分流だけれどこんな楽しみ方もいいもんです。


このポスターにもなっているロペスのお嬢さんの肖像。

鉛筆一本で描かれたこの作品は自分的にとっても印象的で、娘に対する深い愛情と
まだ若い娘さんの美しさや不安定さが見事に描かれていて、とても好きな作品。

一つの作品に26年もかける人。
完成なんてしなくてもいいんだと...    いつまでも描き続けるのがロペススタイル...
何よりも楽しんでいるのが最高です。

こんなカッコイイお爺ちゃんになりたいと切に願ったり。


※ 音声解説器は使ってみると何気に楽しい事が判明w
フィルム上映もやっていたら絶対みるべし。



2013年5月29日水曜日

art & cafe



もうすぐ終わってしまうので文化村に再訪。ギリギリ間に合った。
二度目は少し勉強していったから、さらに深く観賞できて満足。



やけにポップなパルコのエレベーターにビックリw



次に観る予定の映画はビッチな?ガールズムービーか?期待してみたりww




 この辺に来るとついつい足が向く、兆楽のソース焼きそばはハズせなかったり。





レコードのチョイスも相変わらずセンス良く、コーヒーを引き立たせているFUGLEN。








2013年5月28日火曜日

Muhang Nishiogikubo


波乗りしながら今夜は絶対食べようと決めていたww.. 海南チキンライス
やっぱ美味い!

Hokota Area





 微弱オフショアで面良いハラ〜ムネ、キレイにウネリ入ってロングライドも出来たり。






少し北上してRound Two.











後半オフショアきつくなってサイズも落ちて来てしまった。
潮もかなり少なくなって波もパワーダウンで物足りないカンジに。
とりあえずお天気でキモチ良いから、しばし日光浴なんかしてみたり。
ガッツリ日焼けで背中もヒリヒリ... たぶんお風呂がやばいなぁw




ページ