2015年5月6日水曜日

Yakuyoke 2015






旧友との楽しい波乗りのあとには少し早めに帰りました。

今年に入ってやたらアクシデントやケガがやたら多くてイヤな予感もするので、大宮八幡宮で厄よけに。
普段でも神社には感謝の気持ちでわりと足を運んではいたのだけれど..

波乗りでアゴを陥没骨折やら、公園のウンテイから落下して指の亀裂骨折だったり、
サーフボードも何回か壊したり、今年に入ってからなんだかロクなことがない。

自分だけの事ならまだいいけど、前の厄の時には親父が倒れてしまったりと回り家族にも色々あったり…..
大厄だから何かあってもイヤだし、気持ちの問題だがちゃんとしておいたほうが良いなと真剣に思った次第。

それにしても大宮八幡は気が溢れた素晴らしい神社ですね。儀式を受けてみるとやっぱり心が落ち着きました。
ついつい調子に乗っていると忘れがちな謙虚な心でいないといけませんね。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ