2013年4月28日日曜日

Old guitar pleasure✽




レストアされて久々に帰って来た LG-2。 gibsonらしい枯れた音で良く鳴ってくれる。
たいして弾けないのにサーフボードと一緒で道具には相当シリアスにこだわる俺..ww
このLG-2は今年で61歳!自分の生まれる前からこの世にあったギター..  So Beautiful!!


2013年4月23日火曜日

Fun day



クリーンディーゼルの4WDで 省エネドライブしてみた。
リッター16.2か... 軽油でこれだけ走ってくれれば合格だな!







 L'7super cool! 
楽しい板に乗るsurferが増えて来て嬉しい。良い傾向だ

上級者には物足りないのかもしれないけれど、今日くらいが自分的に一番楽しい波かも?
今日は最近一番のファンサーフになった。厚めだけれど全然OK!
たまに来る良いのを選んで久々にたくさんの満足ライドで、やっぱり今日も5時間ww
後半はandreiniが波と相性良かったみたいで、自分なりに納得のライドも出来たか。
今日はまたまた体力のかぎり遊んでしまった。昼過ぎには風も入り、微妙になって撤収..



2013年4月19日金曜日

Stormy...


家を出る時点で怪しい雲行きで、とりあえず海に着いたが.....
強風、雨ザンザン&激寒の三重苦にしばし車中で途方に暮れる(涙)

こんな早朝から帰るのも悔しいし.. しばらく様子見していたが、
せっかく来たんだからと修行覚悟で入水する事にした。




 朝一、見た目はハードな感じなんだけれど、何気によい!しかも結構たくさん乗れる。
面も悪くないし張ってくるからテイクオフも楽で短い板なら全然遊べてしまった。

後半は何だか割れづらくなって疲れても来たし、あまり乗れなくなってしまったけれど
最初見たときのダメだコリャな感じじゃなくてやっぱり楽しめてラッキーだったかも。






今日は 改めてこのボードの完成度とバランスの良さを再確認できた


たっぷり4時間サーフィンした後は、焼き蛤定食でシメww
帰る頃になってようやくちょっと日差しも戻って変なカンジだ..




2013年4月18日木曜日

Nakameguro




分かる人には分かる、旬な高感度サーフ系アパレルをチェックさせてもらう。
個人的にもこれからの展開が非常に楽しみなコンフォート・ウェアーです。

 Dinnerは中目黒で評判の人気ピザのお店のテラス席を確保
さすがにたくさんのお客さんで賑わっている。あっという間に満席。。
最初のマルゲリータで納得!みんなでワイワイのイタリアン・ディナー!











2013年4月16日火曜日

Five hours surf









あまり期待しないで来た訳だが何気にFun
朝一は潮が多く、完全にロング向きの波に見えたからまずは9footerで入水してみた。


割れずらい感じもたまに来る肩のある波を選んで楽しめた。

だんだんと風も入ってきてしまったけれど
まだまだ楽しめそうだったから板を変えてみたら何気に乗れてアウトのブレイクポイントから頑張ってつないでロングライドも出来たしまずまず満足のサーフィンでした

久々の5時間オーバーでもう限界...
ホントに懲りないね〜w











2013年4月12日金曜日

Surf holiday










風が強かったりと不安定なコンディションが多くて、遠ざかっていたホームブレイク。
今日は朝から穏やかで風もなくポカポカ陽気で気持ちイイ。

少し潮が動いてからは、たまにムネ位のいいブレイクも入って来て
今日チョイスした6"6'シングルフィンでも一番アウトからの大きめの波をキャッチ。
インサイドまでかなり距離も乗れたのはいいけど、パドルバックが遠くてもう大変....
それでも4時間くらい、いつもの面子と楽しい波乗りが出来て最高にGood Day!






ページ