2011年11月4日金曜日

Taitou - north chiba



foggy morning







今日はこのエリアで一番落ち着いていそうな太東へ来てみた。
宮もチェックしたが、こっちはオーバーヘッドのハードコンディション...
俺のパドル力ではゲットはまず無理そう。。
いちばん嫌いなゲットハードってヤツ、修行は勘弁だ
万が一、出れたところでインパクト喰らったら絶対板折れますワ.. 


東金道路あたりからは霧で視界がほとんどなくてゆっくりとドライブ。
ビーチに着いてもミドルからアウトはガスっていて全然見えなかった。
でもずいぶんとサイズのある波がブレイクしているようだ。

















































波はムネ肩〜アタマ、はるかアウトでも大きいのが割れている。
ややボヨついてバックウォッシュも入っているが選べばココ特有の
壁になるレギュラーはかなりスピードに乗ってカッ飛べるいい波だ。
水温もあって全然寒さは感じない。


堤防脇に入って来る大きいセットはバックウォッシュと重なって
ブワっとダブルアップしてオーバーヘッドに..テイクオフはスリル満点。
ここから行くのはちょっとしたコツがいる。下手したら縦回転地獄か?
でも難しいテイクオフをクリアーすれば後は何でも出来そうな楽しい世界。
調子に乗ってインサイドまで走りすぎるとドッカーンなので要注意でした。

















何だかんだと6時間.. いい波選んでたっぷり満喫。
昼には初夏みたいに暖かくて気持ちよくビーチでリラックス。
とっても快適な日差しと風だったからカメラ持ってのんびり浜を散歩した。



サーフィン事故..

のんびり海を見ていたら何だかフラつきながら上がってくる人がいて
見たら顔面から上半身血だら真っ赤(驚)こりゃ尋常じゃねーぞと思って
助けに行くと、自分のボードが刺さってアタマ割っちゃったらしい。怖。。
とりあえず浜に寝かせて応急処置した。しばらく傷を押さえて少し出血が
止まってきて歩けるようになって自分で病院いけますって事で見送った。
充分気をつけないとこんな事故にもなるから恐ろしいです...
明日も波は続きそう。













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ページ