2011年7月31日日曜日

玲葉奈

.


Leyona



はっぴーえんどの名曲。 オリジナルは本当に最高なんだけど、

これもいいな… 彼女もスペシャルなシンガーだから。RESPECT!









.

2011年7月30日土曜日

千葉北 homebeach

.



fun surfing
























ゆるいオフショアの予報で久々にホームブレイクに直行。

波はコシ〜ハラ?ほぼ無風、何だか良さそうな予感。

期待して4本ほどいろんな板を積んできたが、今日はとりあえず

maccallumをチョイス、板自体はそんなに軽く作っているわけではないけれど

リフトスピードと動きも軽いから楽しくて最近出番が多くなっている板。

入ってみると見た目より全然良くて、ムネサイズのキレた波で入って早々に

何本か気持ちよくライドできてけっこう満足。

水温は少しは上がっていたが朝一はまだ長袖ウエットで丁度いい。

















*          *         *          *

































潮がひくにつれてロングボード向きの楽しそうな波になってきたので

2ラウンド目はEATON JINGERで。

9’0feetだがテイクオフ・キングですコレは。

ノーズライダーではないが、スピードと伸びるターンが気持ちよいボード。

独特のクセのある板だけれどそこがまた他に無い滑りをしてくれてオモロ!

かなりたくさん乗ってかなり疲れていたが波が良くてもう一本もう一本と

上がるにあがれず、すでに7時間オーバー… 仕事より長いか?(笑)

いい加減でやめときゃいいのに、また懲りずにヘロヘロになるまで‥

またやりすぎだ‥ 反省(嬉涙)














.

2011年7月28日木曜日

Sweety you

.












こんなにフワフワな毛に包まれて、暑いんだろうな?

今年の夏からムクは、スイカを食べるようになった‥










.

2011年7月26日火曜日

.



summer beach



















PCの不具合で久しぶりのblog up。

夜明け前にビーチに着くと、やや雲も多いがとてもすがすがしい朝。

太東あたりを狙っていたが急激にサイズダウンしてしまい今日は一宮

ゆるいオフショアでクリーンな波なので今日はmini mandara arctail をチョイス

波はハラ〜セットでムネ、カタ。やや早めのあまり力のないブレイク

掴まりやすいが、いい所から行けばそこそこ走れる感じ。

相変わらず水冷たく、シーガルでも寒かった‥(涙)































2時間くらいたつと波はどんどん弱くなってきたのでLONG BOARDING.

LONGならそこそこ楽しめる波でボードチェンジは正解だったかも。

今日は何人かホームのメンツにも会ったが南風ばかりなんでやっぱりコッチ

に来る事が多いみたいです。これからはそろそろ茨城かな?

今日あたりどうだったのかな…

しかし昼頃は本当に夏っぽいメローな雰囲気がイイ感じです。

ビーチチェアでのんびりしてたらうとうと昼寝‥キモチよかった♪












CHIeeeees!























.

2011年7月19日火曜日

127HOURS

.







127時間


今日は台風の影響で雨混じりの朝でノーサーフ。

こんな日は気になっていたMOVIE観賞の日にしよう。

ジェームス・フランコは実力派俳優の仲間入りだな‥

いろんな意味で凄い映画、自分だったらどうするかなコレ?

実話って所がまた恐ろしい、こんな経験だけは勘弁です‥








.

2011年7月16日土曜日

ちょっと一杯

.


local town 








夕方は涼しくなって、風が気持ちいいからちょっとお気に入りの路地裏で

カル〜くBEER time。今日は辻堂でJPSA MABO ROYALの大会でしたね。

サイズはあるけれどワイドでかなり乗りにくそうで点数だすのが難しそうだ。

なかなか良い波での大会は開催できないから選手の人達はホント苦労してます

台風6号のうねりはさらにハードになりそうで明日のコンテストも大変ですね。

来週前半はジャンクでノーサーフかな?

台風の被害が出ない事を祈ります









.

2011年7月15日金曜日

new swell — north chiba

.

size up !











todays surfing レポ   胸肩〜頭

Beachに着くとガスっていてよく見えない、でも無風で良さそうな予感。

まだ誰も入っていない。オット波あるじゃん!!しかも結構良さげだ。

潮が多くて多少ボヨついて見えるが波はやや速めでイイ感じにキレている。

これはハルの波だ、迷わずリドル・ブリトーDXにワックスダウン。

ゲットしてゆくと目の前で面のいい胸位の波がブレイクしている。

ずっと小波が多かったからテンション上がりまくりアドレナリン出まくり。

最初の波にテイクオフすればいい波!いきなりスピードMAXで滑り出す。

人いないうちに、こりゃーたまらんわって感じの何本も乗れてこの時点で

かなり満足してしまった。

やっぱりハルは楽しい、コンベックスボトムに薄いナイフィーレール、

テールにもほとんどエッジはないから普通のショートのように蹴り込む

サーフィンだと全く機能しないが、このボトムの特性を生かした乗り方の

ちょっとしたコツを掴めば、ハル独特の気持ち良いフィールを得られる。

改めてこの板の面白さを再確認できた、ハマるな…









Liddle BRITTO DELUX  


































*       *       *       *    











潮が引いて来ると波の入り方がワイドになり、サイド気味の風も吹き出して

来た。オーバーヘッドまでサイズアップしてきたが波はワイドでイマイチに

なって来たのでここは終了してメローな小波の岬のポイントに移動する事に

今日はどうしてもCANVAS MNRもテストしたかったのでこっちで良かった

予想どうりこれは便利なサーフボード。

ショートじゃきついけれどロングもウ〜ンどうなのかな?

なんて微妙なコンディションって結構あるじゃないですか?

そんな時にも充分FUNなサーフィンにしてくれる、使えるヤツです。

持ち運び楽チンだし、軽くて丈夫だからあまり気を使わなくてもいいしね。

太東は海の家が出来て連休に備えている様子、すっかり真夏の景色。

しかしここも水メチャ冷たい(泣)外が異常に暑いから気持ちイイけど‥

しばらく遊んで帰りには最近オープンしたパタゴニアストアに寄ってみた。










































.

ページ